展示会終了しました。
e0046053_20124596.jpg
e0046053_20131061.jpg
e0046053_20154356.jpg
e0046053_20161645.jpg
e0046053_20222879.jpg
e0046053_20164087.jpg
e0046053_20164847.jpg


展示中は会場に行けなかったので
搬入時の写真になります。

鉄と木のイス3脚、木のイス3脚を出品しました。
それぞれ座面や背もたれに陶器の数字プレートがはめ込んであります。

鉄の一部は新しいものですが、その他は古材を使いました。
古材なので出っ張ったり、引っ込んだり、繋いだりしています。

きっと展示では他の作家さんの作品も並び(イスの横にかわいい靴が並んでいたはず)
「前へならえ」していたのでしょう。

たくさんのご来場ありがとうございました。
[PR]
# by scrapstyle | 2006-05-18 20:45
「前へならえ」
※18日まで企画展開催中

5月11日~5月18日の企画展用の椅子を
納品してきました。

今回、初めて他の作家さんのアイテムを
取り入れてみました。

作家さんはブログで陶芸の事など記事にされてる
ceramic life*さん

アイテムはセラミックの数字
e0046053_718238.jpg

ほかにも黒っぽい色のバージョンもあり、数字も豊富

ちょろんとかわいい大きさ
e0046053_7182976.jpg


これを椅子に埋め込んであります。
どうなってるかは展示を見てのお楽しみ。
遠方の方は展示終了後にも写真を追加予定ですので
おたのしみに。


ちょっとフライングで今ギャラリーに行っても椅子見れます。
[PR]
# by scrapstyle | 2006-05-02 07:22
DM
DMの発送しました。今週中には届くと思います。
[PR]
# by scrapstyle | 2006-04-25 12:39
納豆レシピ
炊き立ての白飯に納豆かけてグワーッて食うのが好き。
でもトーストにしたり、パスタにしたり、もちに絡めたりって食べ方は
なんだか・・・、なんだか・・・って思ってた。

あるとき相方が納豆パスタを作った。
それって美味いの?→おいしいよ
ほんとうに?→ほんとうに
え~と思いつつ、だまされたと思って食べてみた。

うわっびっくり!美味い。美味いよおやっさん!
(相方はおっさんじゃないよ)
もっととんでもなく創造できないような
まずい味になるイメージが一気に吹き飛んだ。
で、自分でもたまに納豆パスタを作るようになった。

にんにく、しょうがのみじん切りを少な目のオイルで炒める。
香りが出たら納豆を要れ、マヨネーズを納豆に満遍なくかけ
マヨの油が少し溶けるまで炒める。
パスタを投入、混ぜ終わったら
火を止めて醤油をしっかり目に回し掛けて完成。

にんにくはネギなどに変えても美味い。

にんにく2カケ、しょうが(にんにく1ヶ分くらい)
油少々(マヨ入れるので少なめ)
納豆1パック、マヨ適量、醤油適量、パスタ150g
[PR]
# by scrapstyle | 2006-04-11 01:59
またまた変更
皆さんこんにちは、ご無沙汰してます。
なんだかお知らせばかりですが
5/1からの企画展がまたまた期間変更になり
5/11~5/18日になりました。
DMは20日頃発送させて頂きます。
[PR]
# by scrapstyle | 2006-04-06 22:55
近況報告
諸事情により写真をアップ出来ないので(東京に忘れ物をしただけです)
今回も文のみです。

この所ずっと栃木に篭っています。
製作以外の事で80%
のこり20%でちまちまとイス作りしております。

4月に予定していました
代官山の「It's」さんのイベントですが
日程が変わり5/1~一週間程度になりました。
DMは4月中旬の頃発送予定です。

DMご希望の方はscrapstyle@hotmail.co.jpまで
配送先をお知らせください。
以前にDMが来た!という方は今回も自動で届きます。
[PR]
# by scrapstyle | 2006-03-05 19:50
更新とどこおる
もうしばらく更新できません。見に来て頂いている方申し訳ない。
[PR]
# by scrapstyle | 2006-02-18 00:57
模型
e0046053_1748575.jpg
e0046053_17481473.jpg
e0046053_17485944.jpg
e0046053_17483192.jpg


制作の仕方
今までは模型はほとんど作らず
図と素材でいきなり作るやり方をしていた。

今回立体模型を作ったら
制作の注意点や改良点が見えて来た。

やっぱり基本て大事だな~
[PR]
# by scrapstyle | 2006-02-05 18:28
近況と予定
e0046053_014556.jpg

新宿のstandard deli
3Fのオープンカフェ付
フリースのひざ掛けとストーブがあり
ちょっとの寒さでもゆっくり出来る


工房探しは
まだ土地の確定までには至らず
あせりつつも納得行く場所を探したい

4月にグループ展参加予定
出品するイスの模型制作中
[PR]
# by scrapstyle | 2006-02-03 00:17
工房探し2
先週は友人を頼って静岡を散策。
今週は土地感を生かして那須を散策。

雪山
e0046053_18542098.jpg


森林
e0046053_18544035.jpg


田園草原
e0046053_18545527.jpg


うろうろ×2 彷徨い歩く
e0046053_18552552.jpg


[PR]
# by scrapstyle | 2006-01-21 20:57



金属などを素材にオリジナルのイス、他を制作。
by scrapstyle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
仕事
weather
 ・オリジナル家具
 ・オブジェ制作 など

etne
 weatherのユニットブランド
 ・革古物
  バック 帽子 雑貨 など
フォロー中のブログ
ユル・いんしょう派の系譜
38
トタン屋根のいえ
n o t e +
music energy...
ばーさんがじーさんに作る食卓
かたん工作日記
BUNNY-DE$IGN...
~temps de cr...
こばやしゆふ yu-...
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧